赤ちゃん用液体ミルクの「アイクレオ」はいつから、どこで買える?

 

母乳が出ない時でも、外出時でも飲ませられる便利な育児代用品、粉ミルク。

でも、 粉ミルクだとお湯で溶かして人肌まで冷ます作業が付き物 

赤ちゃんにあげるまでに一苦労ですよね。


しかし遂に、手間要らずの 液体ミルクが日本でも店頭で買えるようになりました! 


早速商品を見ていきましょう。

 

赤ちゃん用液体ミルク「アイクレオ」の販売時期と販売店は?

 

 2019.3.11(月)から全国のドラッグストア、ベビー用品店でお買い求め頂けます。 


筆者が調べた限りでは、2019.3.12(火)現在、イオン、イトーヨーカドー、トイザらス、アカチャンホンポには売っておりました。

  

赤ちゃん用液体ミルク「アイクレオ」の価格はいくら?

 

125ml入りの紙パックで 税込216円 

粉ミルクに比べ割高のため、価格が唯一のデメリットになりそうです。

 

赤ちゃん用液体ミルク「アイクレオ」の成分は?

「アイクレオ 赤ちゃんミルク」の特長
液体ミルク「アイクレオ」の栄養成分表示(100ml当たり)

母乳と同程度にミネラル含有量、ナトリウム量を調整しているそうです。

また、「無菌パック製法」で無菌化された状態で詰めてあるため安全性に心配はありません。

常温で6か月という長期保存が可能になっています。

 

赤ちゃん用液体ミルク「アイクレオ」の使い方

赤ちゃん用液体ミルク「アイクレオ」の飲ませ方
  1. 開封前によく振り、専用ストローのストッパー部がはまるまでさす。
  2. 消毒した哺乳瓶に移し替え、そのまま飲ませる。

以上のたった2ステップ。
要は 振って、消毒済みの哺乳瓶にストローで移し替えて、そのまま飲ませるだけ! 

粉ミルクだと作るのが大変だけど、液体ミルクなら調乳済みのミルクが液体になっているのでお湯や水に溶かしたり、薄めたりする必要がなく楽チン!

外出時もお湯を入れた魔法瓶を持ち歩かなくて済みます!

 

液体ミルクなら色んな手間が省けて、育児の強い味方になってくれそうですね!この機会に是非試してみて下さい。

投稿者プロフィール

あお
あお発達障害(ADHD)持ち銀行員4年生
パワハラを受け適応障害発症を機に、自分で稼いで脱サラが目標になりました。心療内科1年通院&部署異動の実体験を元に、仕事で悩む方々へ解決策を提示していきます。